日本代表トピックス『ワールドカップアジア最終予選 UAEvs日本』

follow us in feedly


日本代表トピックス『ワールドカップアジア最終予選 UAEvs日本』

2017年3月24日 

UAE0-2日本

得点者 久保(13分)今野(51分)

ハッザーア ビンザーイド スタジアム(UAE)

久保の代表初ゴール、ベテラン今野のゴール。2-0勝利!

 ハリルホジッチ監督の試合後のコメント!嬉しそうに・・・『選手達が私の言う事をしっかり守ってプレーしてくれた。』との事(笑)なんだか生徒と先生みたいですね。今野を久々に選んで、且つ、ゴールを決めてくれたので監督自身が一番嬉しいのではないでしょうか?

 結果は勝点3を獲得。わずかながらですが、3位以降に差をつける事ができました。良かったです。

 今回UAE戦における今野の活躍によって、ハリルホジッチ監督には、改めてJリーグに注目して欲しいと思います。Jリーグの代表メンバー選出の間口拡大に繋がれば良いですね。若い選手、ベテラン選手、過去に代表選出された選手、チームの主軸や中核として今でも活躍しているならば、代表チャンスを与えて欲しいと思います

 今回の今野の代表選出は、長谷部のケガが理由の一つと考えれますが、一番の大きな理由は、今野自身がJリーグで長く活躍していること、ベストなコンデションを維持している事、特に今シーズンは好調である事が選出理由だと考えらえます。

 何れにしても、Jリーグの選手達に勇気と希望を与えた今野の活躍と功績は大きいと思います。代表戦前の Jリーグ4節(市立吹田サッカースタジアム)で、今野らしい得点を獲られた時は、正直悔しい気分が一杯でしたが、その好調さを代表戦の中東アウェイに継続出来るのは本当に凄い選手だと改めて感心させられました。

 次節タイ代表は、未だ勝ち点1の最下位に位置していますが、決して簡単に勝てる相手ではありません。しっかりベストな試合をして勝ち点3を獲得して欲しいと思います。

それでは。

〔最新関連投稿〕

日本代表トピックス『タイ代表に対し圧勝!と言いたいところですが・・・』   


 【日本代表招集メンバー及びバックアップメンバーは以下の通りです。】 

  日本代表招集メンバー  

〔3月25日代表離脱、追加情報〕

 23日のUAE戦で攻守に大活躍した今野泰之(ガンバ大阪)前線の起点となった大迫勇也(ケルン)の2名がUAE戦での負傷により残念ながら代表離脱。また、高萩洋次郎(FC東京)についてもコンディションが万全でない事が判明、28日のタイ戦に向け、小林悠(川崎フロンターレ)遠藤航(浦和レッズ)の2名が追加招集されました。

 今野については、相手DFとの激しい接触等により左足小指を骨折した模様。大迫も相手DFの危険なタックルから足をひねり、かなり苦痛の表情で交代。それが原因の負傷と考えられます。2人とも代表に対する熱意と貢献力、ポジティブなプレーは凄いモノを感じましたが、残全ながら負傷はやむおえません。

 長谷部誠に続き、今野泰之、大迫勇也と、日本代表の軸の選手が離脱してしまった事は大きな事ですが、本人達が一番ショックであり残念だと思われます。これからのクラブでのプレーもあるので、焦らずしっかりと完治して欲しいと思います。

 追加招集された、FW小林悠(川崎フロンターレ)MF遠藤航(浦和レッズ)は、今回のバックアップメンバーのリストには入っていませんでした。実際に招集している代表選手やバックアップメンバーのコンデションにもよるのでしょうが、一番の理由は、UAE戦の戦い方がハリルホジッチ監督の考える戦術にマッチした事で、その戦術を具現化できる選手の駒として、この2人を押さえたのではないでしょうか?

 代表発表時のバックアップメンバーの捉え方、その意味合い、意外にも微妙なポジションと言う事が判りました。何れにしても、勝利の少ないタイ代表を甘く見ない事、日本代表しっかりと勝ちましょう!

⚽GK

林彰洋(FC東京)

川島永嗣(FCメス)

西川周作(浦和レッズ)


DF

槙野智章(浦和レッズ)

森重真人(FC東京)

長友佑都(インテル)

酒井高徳(ハンブルガーSV)

酒井宏樹(マルセイユ)

昌子源(鹿島アントラーズ)

植田直通(鹿島アントラーズ)

吉田麻也(サウサンプトン)


⚽MF

長谷部誠(フランクフルト)※UAE戦の前に離脱

香川真司(ドルトムント)

今野泰幸(ガンバ大阪)※UAE戦に出場、タイ戦から離脱

清武弘嗣(セレッソ大阪)

倉田秋(ガンバ大阪)

山口蛍(セレッソ大阪)

高萩洋次郎(FC東京)

MF遠藤航(浦和レッズ)※タイ戦から追加招集


⚽FW

本田圭介(ミラン)

原口元気(ヘルタ・ベルリン)

浅野拓摩(シュツットガルト)

久保裕也(KAAヘント)

岡崎慎司(レスター・シティ)

大迫勇也(ケルン)※UAE戦に出場、タイ戦から離脱

宇佐美貴史(アウクスブルク)

FW小林悠(川崎フロンターレ) 

   日本代表バックアップメンバー   

GK 中村航輔(柏レイソル)

DF 丸山祐一(FC東京)

MF 大島僚太(川崎フロンターレ)

MF 小林祐希(へーレンフェーン)

FW 永井 謙佑(FC東京)

FW 武藤嘉紀(マインツ)

FW 金崎夢生(鹿島アントラーズ)

sponsored links


関連投稿

日本代表トピックス『日本代表予備登録メンバー97人』2017年3月NEW!

ロシアW杯アジア最終予選予備登録メンバーリスト89人はコチラ

アジア最終予選日本代表メンバー発表11.15サウジアラビア戦 

アジア最終予選日本代表メンバー 10.6イラク戦 10.11オーストラリア戦(10.1追記) 

ロシアワールドカップアジア最終予選日本代表メンバー発表 

sponsored links


レッドピース!良く読まれている人気の投稿!


コメントを残す