浦和レッズトピックス『2017浦和レッズ移籍/獲得報道』DFイリッチ母国クラブへ移籍!

follow us in feedly


浦和レッズトピックス『2017浦和レッズ移籍/獲得報道』DFイリッチ母国クラブへの完全移籍が決定!

 2月6日(月)付けのオフィシャルにて、DFブランコ・イリッチ(34歳)の完全移籍の発表がありました。移籍先は母国・NKオリンピア・リュブリャナとなります。

 本人コメント抜粋 「今までのこと、全てのことを心から感謝をしています。来日してからケガをしてしまい、なかなかうまくいかなかった。ファン・サポーターに残念な気持ちにさせたこと、チームに貢献できなかったことを申し訳なく思っている。これからも浦和レッズへの愛が消えることはない。本当にありがとうございました。」とのこと。

 このタイミングでの移籍発表なので、やや驚きました。多少なりとも、今年は活躍してくれるかと期待していたのですが、何だか気が抜ける情報ですね。

 第一次沖縄キャンプには参加していたので、このキャンプに入る前から移籍の件は上がっていたのかと推測できますが、キャンプ中に今回の移籍が煮詰まったのでしょう。

 年齢的なもの、怪我の状態がおもわしくないなど、ベストコンデションで無かったイリッチですが、昨年に移籍を詰めた浦和スカウトの力不足が否めなませんね。

 何れにしても、DFの力不足が明確な状況になりました。あと2週間程でシーズンが始まりますが、この状況について、ペトロヴィッチ監督含め、クラブ側はどう考えているのでしょうか?

 あまりネガティブな事は言いたくありませんが、不安要素の多いシーズンスタートになりそうですね。

それでは。

sponsored links


レッドピース!良く読まれている人気の投稿!



コメントを残す