浦和レッズトピックス『浦和レッズ2017登録選手&新規ユニ発表!』

follow us in feedly


2017年1月11日埼玉スタジアムにて、浦和レッズの新加入選手の紹介や2017年登録選手の発表、及び新ユニフォームの発表等が行われました。ユニフォームデザインについてはオフィシャルを確認してみてください。

2017年 浦和レッズ新加入選手のコメント(抜粋)

ラファエルシルバ

このチャンスをくれたクラブ、チーム、強化部に心から感謝している。浦和レッズの一員になれることは名誉なこと。一日でも早くチームに馴染んで、努力し、チームの戦力として貢献できるようにしていきたい。

榎本哲也

浦和からオファーをもらい光栄に思っている。チームのために全力をつくしていきたい。

菊池大介

浦和レッズというすばらしいクラブからオファーをもらい、大変光栄な事、うれしく思っている。チームのスタイルや強いチームに加わり、しっかり成長し、結果を残せるようにがんばっていきたい。

長澤和輝

ドイツから帰ってくるときには、浦和レッズにはお世話になりました。このような形で戻ってきて、チームの勝利と個人の成長につなげていけるようにがんばります。

田村 友

歴史のあるチームからオファーをいただき感謝。個人の成長とチームのタイトル獲得という目標に貢献できる様がんばりたい。

矢島慎也

一日一日を大切にしてがんばりたいと思います。

オナイウ阿道

一日でも早くみなさんの前で活躍する姿を見せたいと思います。

2017年 ユニフォーム発表

2017年、浦和レッズのユニフォームが発表されましたね。巷では、レオタードユニとか、コマネチだとか(笑)、確かにどうなんだろうコレ?と正直、自分も思いました。試合時のピッチで見た時はどう映るのか、あと1ヶ月半後に改めて確認ですね。ただ、ここ数年のデザインは考え過ぎなのか?気合いの入れ過ぎなのか?デザインを複雑にしてる気がします。

今回のデザインアイデアが『クラブ創設25周年=XXV』。そのアイデア(テーマ)をユニフォームデザインに無理やり落とし込んでいるので、ユニフォームと言う立体的なモノにデザイン表現するのは至難のわざだと思います。頑張った感と言うか、やり過ぎ感が出てますよね・・・。

逆に個人的には、2NDユニフォームが斬新でカッコイイと思いました。ナイキのボルトカラー(蛍光イエロー)いいですよね。

ナイトゲームの照明には絶対映えると思います!2NDユニの時は、選手全員がシューズもボルトカラーに統一したら、マジにカッコイイかと。

または、蛍光ピンクもいいかも。とは言っても、シューズは選手それぞれ契約メーカーが異なるので難しいのでしょうね・・・。残念です。

もう一つの個人的なお気に入りは、MITSUBISHI HEAVY INDUSTRIES=三菱重工業のロゴがいいですね!

特にACL時は胸(正面)にくるので、・・・と思ったら、1STはコマネチユニがベースになるのでやや残念でした。プラス∓0(笑)

ユニフォームも長いシーズン付き合えば、意外と馴染んでくるものなので、今は賛否両論言ってもいい時期なのではないでしょうか。

何れにしても、デザインとカラーはシンプルに・・・世界のナイキなので是非宜しくお願いします(笑)

下に続く・・・


sponsored links



2017年 浦和レッズ登録選手

1 GK 西川 周作 NISHIKAWA Shusaku 3 MF 宇賀神 友弥 UGAJIN Tomoya 4 DF 那須 大亮 NASU Daisuke
5 DF 槙野 智章 MAKINO Tomoaki 6 DF 遠藤 航 ENDO Wataru 7 MF 梅崎 司 UMESAKI Tsukasa
8 FW ラファエル シルバ RAFAEL Da Silva 9 FW 武藤 雄樹 MUTO Yuki 10 MF 柏木 陽介 KASHIWAGI Yosuke
13 FW 高木 俊幸 TAKAGI Toshiyuki 14 MF 平川 忠亮 HIRAKAWA Tadaaki 15 MF 長澤 和輝 NAGASAWA Kazuki
16 MF 青木 拓矢 AOKI Takuya 17 DF 田村 友 TAMURA Yu 18 MF 駒井 善成 KOMAI Yoshiaki
19 FW オナイウ 阿道 ONAIWU Ado 20 FW 李 忠成 LEE Tadanari 21 FW ズラタン Zlatan LJUBIJANKIC
22 MF 阿部 勇樹 ABE Yuki 23 GK 岩舘 直 IWADATE Nao 24 MF 関根 貴大 SEKINE Takahiro
25 GK 榎本 哲也 ENOMOTO Tetsuya 26 MF 伊藤 涼太郎 ITO Ryotaro 28 GK 福島 春樹 FUKUSHIMA Haruki
30 FW 興梠 慎三 KOROKI Shinzo 38 MF 菊池 大介 KIKUCHI Daisuke 39 MF 矢島 慎也 YAJIMA Shinya
46 DF 森脇 良太 MORIWAKI Ryota   2017.02.14更新

2017年浦和レッズ入団、他クラブ移籍、退団の最終情報

入団、移籍、退団等の2017年1月11日付の最終確認になります。 

sponsored links



関連記事

浦和レッズトピックス『2017浦和レッズ移籍/獲得報道』GK榎本哲也の獲得確定!

浦和レッズトピックス『2017浦和レッズ移籍/獲得報道』石原、仙台期限付移籍が決定!

浦和レッズトピックス『2017浦和レッズ移籍/獲得報道』山田、岡本、レンタル延長! 菊池完全移籍!

浦和レッズトピックス『2017浦和レッズ移籍/獲得報道』石原、仙台期限付移籍!?阪野、山形完全移籍!

浦和レッズトピックス『2017浦和レッズ移籍/獲得報道』12/21付更新

浦和レッズトピックス『2017浦和レッズ移籍/獲得報道』矢島慎也、浦和復帰12/19付

浦和レッズトピックス『2017浦和レッズ移籍/獲得報道』加賀、茂木、阪野移籍か!?

2106/12/7 浦和レッズトピックス『2017浦和レッズ移籍/獲得報道』Rシルバ確定!

2016/12/6 浦和レッズトピックス『2017浦和レッズ移籍/獲得報道』GK大谷退団!?

2016/12/5 浦和レッズトピックス『矢島慎也の獲得にガンバ大阪が動く!?

sponsored links



コメントを残す