2017ACL 鹿島・浦和・川崎・G大阪のグループが最終確定!

follow us in feedly


 本日の第96回天皇杯決勝の結果をうけて、2017ACLに出場するJリーグクラブのグループポジションが最終確定しました。先ずは、鹿島アントラーズの天皇杯の優勝、そして、19冠達成おめでとうございます。鹿島アントラーズ、この1ヶ月の強さは本物と言うのか、より勝負強さが増した感じをうけました。19冠目ですか・・・本当に凄いです。  

2017年1月1日(日・祝)決勝 鹿島アントラーズ 2-1 川崎フロンターレ (市立吹田サッカースタジアム)

 さて、ACLグループについてですが、既にJリーグチャンピオンでグループEからの出場が決定している鹿島アントラーズが天皇杯も優勝した事により、天皇杯優勝クラブの入るグループFにJリーグ2位の浦和レッズが繰り上がりで確定、浦和レッズの暫定グループGに、川崎フロンターレが入れ替わり最終確定。

 2017ACLに出場するJリーグクラブのグループ表は以下の内容になります。

sponsored links


 どのグループも難敵・強豪クラブで構成されていますね。これから決定するプレーオフのクラブは、あくまでも戦力的な分析から勝ち上がる可能性が高いと予想しています。プレーオフからのクラブもグループステージからのクラブも、正直、戦力に大きな差はないと思われ、決勝トーナメントへの出場が本当に難しくなりましたね。

 浦和は、グループFに繰り上がった事により、2月12日に開催される『FCソウルvs浦和レッズ さいたまシティカップ2017』がACLの前哨戦となりました。ただの親善試合にならない状況になりましたね。

 また、鹿島アントラーズが天皇杯を制した事により、2月18日に開催されるゼロックススーパーカップにおいて、鹿島アントラーズVS浦和レッズの対戦も決定しました。

 浦和にとっても、他クラブにとっても、あと、1ヶ月半後には、2017年シーズンの激しい試合が始まります。あっと言う間に(笑)、JリーグもACLも始まります!

それでは!

sponsored links


関連投稿 

浦和レッズトピックス『FCソウルvs浦和レッズ さいたまシティカップ2017』

2017ACL川崎フロンターレ、グループステージ出場決定!プレーオフ出場はガンバ大阪に!

天皇杯準々決勝の結果、2017ACLグループステージ残枠1は4チームに絞られる。

2017ACL組み合わせが決定! 2017ACL日程も決定です!

2017ACL出場権 鹿島、浦和、川崎が確定!残枠1は天皇杯!

2017ACL日本出場枠『3+1』、鹿島も確定!川崎はプレーオフからの可能性も!?

2017ACL日本出場枠『3+1』が確定、浦和レッズも確定!?

sponsored links


レッドピース!良く読まれている人気の投稿!



コメントを残す