浦和レッズトピックス『2017浦和レッズ移籍/獲得報道』12/21付更新

2016.12.21付(情報更新)

12月21日付けのオフィシャルにて、加賀健一の完全移籍が発表されました。移籍先クラブは、当初の報道の通り、モンテディオ山形となっています。まだまだやれる加賀の活躍を願っています!

2016.12.20付(情報更新)

12月20日付けのオフィシャルにて、田村 友(アビスパ福岡)の期限付き移籍が発表されました。田村選手に関しては、それまでに全く情報がなく、12月10日に突然の移籍報道があがってきました。

2016.12.19付(情報更新)

矢島慎也、浦和レッズに復帰!期限付移籍のファジアーノ岡山から、完全復帰!

2016.12.16付(情報更新)

12月16日付けのオフィシャルにて、長澤和輝がJ千葉からの期限付き移籍から浦和復帰が確定。また、愛媛FCに期限付き移籍していた茂木力也はM山形への期限付き移籍が確定しています。今回も更新のみとなります。

2016.12.15付(情報更新)

以前からの報道の通り、永田 充は東京ヴェルディ、大谷幸輝はアルビレックス新潟に完全移籍が決まりました。本日付けのオフィシャルにて発表されました。 これから徐々に先行報道が確定していきそうですね。今回は更新のみとなります。

それでは。

関連記事

2016/12/9 浦和レッズトピックス『2017浦和レッズ移籍/獲得報道』加賀、茂木、阪野移籍か!?

2106/12/7 浦和レッズトピックス『2017浦和レッズ移籍/獲得報道』Rシルバ確定!

2016/12/6 浦和レッズトピックス『2017浦和レッズ移籍/獲得報道』GK大谷退団!?

2016/12/5 浦和レッズトピックス『矢島慎也の獲得にガンバ大阪が動く!?』

2016.12.10付情報

10日付けになりますが、浦和レッズ獲得意向の情報が入りました。なんだか、連日の報道で忙しいですね。

獲得オファーの選手は、アビスパ福岡のDF/MFの田村友選手になります。今までに全く情報が上がってこなかったので、突然でしたね。基本のポジションはDFですが、高さもありボランチまで熟す、大型で守備的な選手です。

これまでの情報では、中盤から前線の選手獲得、獲得オファーが多かった為、守りの選手(DF陣)はどうするのか?正直、浦和の弱点である守備的選手の補強が薄かったのですが、いきなりの獲得オファーにあがった田村友選手の情報は意外と確実なのかもしれませんね。橋本の移籍は確定、加賀、永田の移籍・退団も確実視されている状況の中、何れにしても守備陣(DF)の補強は必用不可欠ではあったのですが。 

槙野の移籍報道についても、広州恒大(中国)からのビックマネーオファーを断ったとの情報が3日前ぐらいにあり、浦和残留が決定の様です。

2017年の守備陣に関しては、今季ほとんど使われなかったイリッチやレンタルから復帰する岡本拓也も含め、競争の中でのレギュラー争いに期待したいと思います。ハリルホジッチ監督もJリーグCS決勝2戦目の際に、浦和の守備陣は、前からの守備には強いが、裏を突かれると弱い・・・とコメントしていましたね。正直、裏を突かれて失点しやすいと言うのは、チームにとって致命的な弱点であると思われます。

その欠点をどう克服するのか?選手補強や起用をどう考えていくのか?ペトロヴィッチ監督の手腕!?が試されますね・・・。

それでは。

sponsored links


レッドピース!良く読まれている人気の投稿!



コメントを残す