浦和レッズトピックス『矢島慎也の獲得にガンバ大阪が動く!?』

follow us in feedly


関連記事

浦和レッズトピックス『2017浦和レッズ移籍/獲得報道』GK大谷退団!?

現在、ファジアーノ岡山に期限付き移籍している『矢島慎也』について、2017年に浦和復帰が濃厚とされる情報はご存じかと思いますが、この数日、ガンバ大阪が矢島の獲得に動いているとの情報がスポーツ紙等で明かされました。

あくまでも、獲得に乗り出しているとの記事内容なので、実際の移籍や期限付き移籍等が決まったわけではありませんが、記事内容については、『浦和に復帰しても出場機会に恵まれない可能性があるのであれば、ガンバは中盤の即戦力を必要としている。場合によっては期限付き移籍でも構わない』など、獲得する意向についても具体的な内容で動いている様ですね。ガンバ大阪のフロント陣の目の付け所、流石に違いますね。

矢島慎也は、リオ五輪、オリンピック予選、ファジアーノ岡山、それぞれにおいて中心選手の役割をしっかりと熟し、リオ世代の選手の中でも大きく成長した一人となりました。

浦和在籍中においても、絶妙なサッカーセンスを披露していましたが、出場機会に恵まれなかった事もあり、2年前のレンタル移籍の際は正直残念でしたが、彼の成長の為にはやむ負えない状況でした。

2017年に浦和の復帰が確定すれば、大きな補強になる事は間違いありませんが、メンバー固定による戦術や上が詰まって出場機会がもらえない・・・という懸念材料にならなければと思います。プロである以上、活躍ポジションは自分で掴みとるのが当然の世界だと考えられますが、今の矢島のコンディションを持ってすれば、2年前と比較出来ないほどのポジション争いが出来るのではないかと。チーム内の活性化とベテラン選手の突き上げに好影響を及ぼす選手に成長していると思われます。

復帰が確定したらになりますが、矢島慎也には本当に期待したいと思います。・・・間違ってもガンバ大阪への移籍はないと思われますが。

そろそろ他クラブチームにおいても大型移籍や獲得の話題が出始めていますね。11月上旬頃から様々な2017年浦和獲得&移籍情報が飛び交っているかと思いますが、改めて今まで出ている情報を一つにまとめてみました。

確定、追加、削除情報(笑)などがあれば、随時更新していきたいと思います。

それでは。

sponsored links


レッドピース!良く読まれている人気の投稿!



コメントを残す