楽天がサッカースペインリーグのバルサと胸スポンサー契約へ!

楽天がサッカースペインリーグのバルサと胸スポンサー契約、4シーズン総額253億円!

11月16日バルセロナ市内にて、リーガエスパニョーラ1部バルセロナのグローバルパートナーとして、楽天との胸スポンサー契約が発表されました。

その会見時において、楽天三木谷浩史社長は、「ユニホームスポンサーになるだけでなく、世界的なエンターテインメントとして発展するためのパートナーになりたい」と熱く語ったとの事です。

詳細の契約期間は2017年シーズンから4シーズンまで、1年延長のオプション付。バルセロナへのスポンサー料は年間約63億3000万円、4年総額で約253億円にのぼります。

楽天は日本国内で、プロ野球楽天イーグルス、Jリーグヴィッセル神戸、それぞれのクラブ経営やメインスポンサーを務めいますが、このスポンサー契約はさすがにお金のある楽天ならでは!?ですね・・・。来季のヴィッセル神戸も大型補強の噂が出ていますが、この契約金の一部がヴィッセル神戸に流れたら、本当に世界的な選手が獲得できるのでしょうね・・・。

バルサがヴィッセル神戸とのフレンドリーマッチで来日するのも、そう遠くはなさそうですが、ひと昔前、浦和レッズがフレンドリーマッチで有名海外クラブと対戦した時、そのチームのレプリカを着てくる日本人が意外に多くて、びっくりする事がありましたね。(笑)

生で観れる機会はほとんどないので、それもサッカーの楽しみなのかもしれませんが。

それでは。

sponsored links


レッドピース!良く読まれている人気の投稿!



コメントを残す