浦和レッドピース『ルヴァンカップウィークに入ります!』

 

いよいよ、来週からリーグ戦は休止となり、ワールドカップ日本代表戦ウイーク、そして、浦和にとっては最も重要であるLevain cupウィークに入ります。浦和レッズは、FC東京との準決勝を10月5日の1STでアウェイ、10月9日の2NDをホームで戦います。この2戦で勝ち上がれば、次は10月15日の決勝の舞台に挑む事が出来ます。

準決勝においては、日本代表戦と重なる為、代表選出された選手は出場登録されません。浦和は、西川、柏木、槙野の3名。FC東京は、森重真人、丸山祐市の2名のそれぞれです。

代表メンバーがいないからと言って、大きく戦力ダウンする様なチーム同士では無い為、どちらのチームに分があるかどうか?を仮に分析したとしてもあまり意味の無い事だと思います。FC東京は、リーグ戦で浦和レッズに敗戦している借りをこのルヴァンカップで必ず返したいと挑んでくるはずです。浦和も冷静に強かに戦えるか!にかかってきます。何れにしてもガチンコ勝負の面白い2連戦となる事でしょう。

日本代表戦は勿論のこと、ハリルホジッチ監督の指揮にも大きな注目が集まっていますが、個人的にはルヴァンカップの方が相当重要なモチベーションイベントとなっています(笑)

先ずは、ルヴァンカップ10月5日の1ST(アウェイ)で、引き分け以上かアウェイゴールを獲得し、週末のホームゲームに繋げてほしいと願います!

それでは!

 

sponsored links


 

sponsored links


 

コメントを残す