オリンピック サッカーU23日本代表スウェーデン戦結果・予選敗退

リオデジャネイロ オリンピック、サッカーU23日本代表の結果となります。

予選リーグ最終戦となるスウェーデン戦ですが、1-0の初勝利となりました。

最終戦でようやくと言うか・・・攻撃面、守備面、それぞれにおいて安定した戦いが出来たかと思います。 ただ残念ですが、同グループのナイジェリアvsコロンビア戦でコロンビアが勝利した為、日本の決勝トーナメント進出はかないませんせんでした。 たらればですが、1戦目、2戦目のどちらかに勝利する事が出来ていれば・・・(と言うか勝利するチャンスがあったので)決勝トーナメント進出は可能だったと感じます。 本当に悔いの残るグループステージでした。  

3戦連続で合計7得点していたので、守備面での自分達のミスが最後まで響いてしまいましたね。 ブラジル代表でさえ、OA枠ネイマールを擁しても簡単に得点が取れなかったのですから・・・なんだか複雑ですね。

何れにしても、オリンピック サッカーU23日本代表は予選敗退となりました。

残念です!

 

sponsored links


 

8月11日(木)
07:00(日本時間)
日本
1 – 0
スウェーデン
会場 / アレナ フォンチ ノバ

 日本

後半20分-矢島慎也

 

8月8月(月)
10:00(日本時間)
日本
2 – 2
コロンビア
会場/ アレナ アマゾニア

 日本

後半22分-浅野拓磨 後半29分-中島翔哉

コロンビア

後半14分-テオフィオ・グディエレス 後半20分-オウンゴール

 

8月5日(金)
10:00(日本時間)
ナイジェリア 5 – 4
日本

 

会場 / アレナ アマゾニア

ナイジェリア

前半6分-サディク・ウマル 前半10分-オグヘネカロ・エテボ 前半42分-オグヘネカロ・エテボ 後半6分-オグヘネカロ・エテボ 後半21分-オグヘネカロ・エテボ

日本

前半9分-興梠慎三 前半13分-南野拓実 後半25分-浅野拓磨 後半50分-鈴木武蔵


 

コメントを残す