オリンピック サッカーU23日本代表コロンビア戦結果&日程

リオデジャネイロ オリンピック、サッカーU23日本代表の結果及び日程となります。

2戦目のコロンビア戦ですが、2-2の引き分けとなりました。

先ず攻撃面においては、細かいパス廻しの展開から、縦への速い動き、サイドからの崩しなど、時間の経過と共にコロンビアディフェンスを翻弄している様に観えました。 また、守備に関しては、ボールを持った選手への速いマーク、そしてカバーリングも安定し、初戦とは比較できないほど落ち着いていました。 攻守の流れは悪くなかったので、日本の得点も時間の問題かなと思っていたのですが、後半に入ってから、まさかのミスもあり2失点・・・。 その後、浅野と中島の素晴らしいゴールで同点に追いつき、完全に勢いは日本になりましたが、あと一歩のところで終了、ドローゲームとなってしまいました。 

・・・いいカタチで得点がとれているので、余計な失点が残念ですね。

同グループのナイジェリアvsスウェーデンはナイジェリアが1-0で勝利し、ナイジェリアの決勝トーナメント進出が決定しています。 日本の決勝トーナメント進出条件は、3戦目のスウェーデンに勝つか引き分けで、ナイジェリアvsコロンビア戦の結果次第となります。

何れにしても、スウェーデン戦の勝利に期待しましょう!!

 

sponsored links


 

8月8月(月)
10:00(日本時間)
日本
2 – 2
コロンビア
会場/ アレナ アマゾニア

 日本

後半22分-浅野拓磨 後半29分-中島翔哉

コロンビア

後半14分-テオフィオ・グディエレス 後半20分-オウンゴール

 

8月11日(木)
07:00(日本時間)
日本
 –
スウェーデン
会場 / アレナ フォンチ ノバ
8月5日(金)
10:00(日本時間)
ナイジェリア 5 – 4
日本

 

会場 / アレナ アマゾニア

ナイジェリア

前半6分-サディク・ウマル 前半10分-オグヘネカロ・エテボ 前半42分-オグヘネカロ・エテボ 後半6分-オグヘネカロ・エテボ 後半21分-オグヘネカロ・エテボ

日本

前半9分-興梠慎三 前半13分-南野拓実 後半25分-浅野拓磨 後半50分-鈴木武蔵


 

コメントを残す