浦和レッズレポート『シドニーFCvs浦和レッズACL2016グループステージMD5』

2016年4月20日(水)19:00(日本時間)
シドニー・フットボールスタジアム
8803人

スポンサーリンク


AFC CHAMPIONS LEAGUE 2016 グループステージMD5

シドニーFC 0-0 浦和レッズ

AFC CHAMPIONS LEAGUE 2016 グループステージMD5

オーストラリア・シドニーアウェイ

シドニーFC戦です。

前日19日に、同グループ内の浦項スティーラーズが広州恒大に敗れた事で、

シドニーFCは決勝トーナメント進出が決定しており、

浦和もこの試合、引き分け以上の結果で決勝トーナメント16進出が決まる大一番となりました。

さて結果は・・・

8年ぶりの決勝トーナメント16進出!決めました!

スコアレスドローでしたが、勝ちに等しい価値(笑)ある好ゲームでした。

嬉しいですね!一先ずは良かったです!

遠いオーストラリアのアウェイの地を感じさせない、いつもと変わらない

安定した試合運びが出来ていたと思います。

特に柏木の後方からのパスが絶妙でしたねー。

縦方向、両サイドへのパスが気持良く繋がっていましたね。

また、縦横無尽に走り回り、かなり気持が入っていましたね。

また、後方のかなめ、遠藤航も良かったですね。

素早い判断力で、サイドチェンジのロングボールを何度も入れ、

相手ディフェンス陣を困惑させていました。

GK西川を除けば、守りの最後の要となっていて、若かりし頃の阿部がいる様です。

今年から加入したとは思えないほど、チームになじんでいますよね(笑)

後半の時間帯ではややシドニーFCに押された場面がありましたが、

サイドを崩されたシーンが、1回あったかな?ぐらいで、

90分通じて安定感はありました。

さて、これで決勝トーナメント16に進出しましたが、グループステージ最終戦は

ホームゲームで浦恒戦です。 勝利してグループ1位をGETし、

決勝トーナメント16を戦って欲しい思います。

 

さて、今週日曜日のリーグ戦はアウェイ・川崎フロンターレ戦になります。

川崎戦は、勝ちきれない印象があるので、

ACL予選突破の勢いで、結果を出してほしいですね。

遠征疲れは確実にあると思いますが、今年はバックアップメンバーの意識が高いので、

コンディションの良い選手を積極的に起用してほしいと思います!

楽しみに数日待ちましょう・・・。

コメントを残す